夏休みKENSHINの森アフタースクール

8月21日

昨日降った雨のせいで薪がしめっていたので、今日の釜戸担当はとても大変でした。

火が着いたと思うと消えてしまい、煙がモクモク…。

みんなのがんばりのお陰で、無事にご飯も炊け、お味噌汁もできました!

いつもより達成感があったみたいです。

昼食作りも天気によってだいぶ勝手が変わります。これも自然の中ならではですね。

夏休みも後半。宿題をやる子どもたちも真剣です!

いつも人気のザリガニ釣り。ザリガニ釣り始まって以来、初めての“仕掛け”を作るお友だちが! 

ペットボトルを使ってオリジナル仕掛けを作製!

こんな風にしてみたらどうだろう。こんなものがあったらどうだろう。「イメージして、実際にやってみる。これはすごく大切で、すばらしいことだと思います。

森のアフタースクールで、みんな色々なことに興味を持ち、チャレンジしてほしいです!



calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode