KENSHINの森ワイルドソロキャンプ

8月15日〜16日 KENSHINの森ワイルドソロキャンプ

KENSHINの森・初一泊二日ワイルドソロキャンプを行いました。

テント無し、一人で全て準備し、一人で寝るワイルドソロキャンプ。

 

 

ブルーシート、ダンボール、寝袋で自分のスペースを作ります。

それぞれ好きな場所にで、ブルーシートを敷いたり、壁にしたり、屋根にしたり。

寝床の準備ができたら、夕食準備。焼き鳥、フランクフルト、ラーメン、焼きマシュマロを各自で準備し食べます。

5.6年生は火起こしにも挑戦。

先生も含め誰も火をおこすことができませんでした。難しいですね。いつか火起こしがパッとできるようになりたいですね。

森の畑で作ったコーンでポップコーンを作って、夜はお楽しみ森の映画館。

「グーニーズ」を見ました。

 

色々な企画が縮小したり中止となるなか、少しでも子どもたちの思い出に残ることができないか検討を重ね決まったワイルドソロキャンプ。募集の時は「テント無しはハードルが高いかな?」「ソロキャンプでも寂しくないかな?」と色々心配でしたが、たくさんの申し込みがありビックリ!

テント無しで森に泊まる!と挑戦した勇気に拍手です!

 

これからも、今できるための工夫をしながら、子どもたちの挑戦の場、体験の場として、KENSHINの森で活動をしていきたいと思います。

ご参加頂いた皆様ありがとうございました。



calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode